19
2016

クエンカのクリスマス

CATEGORYクエンカ


クエンカの新市街へ買い物へ行きました。
大通りの広場にはベレンが。



去年は目抜き通りに出たのに、やっぱりマーケットで隠れてしまう店などから
苦情が出てのか?



二手に分かれてる。
もう直ぐクリスマスなんだなぁ



買い物を済ませ、顔見知りに挨拶をして、毎年訪れる、クエンカの県庁にあるベレンを見に。



毎年少しずつ違う。



ここは変わらない。



作りが凝っていてアーチの奥の奥にまでちゃんと物語がある。



さー帰ろう と バルの並ぶ通りを歩きながらバルを覗き知り合いいないかな?
なんてやっていたら、カルド(コンソメスープ)あります。
という貼り紙が…

でもね、ここ、オーナーが変わってしまってから、あれなのよね、、と通り過ぎる…
でも、飲んどくか。と 戻り中へ…

カルドを頼むとタパを出してくれて、何と無く申し訳なくてカニャを頼む。
ま いいか。



カルドは、まあまあ。

人が沢山入ってきて、モンタド(小さめのバゲットサンド)を頼んだ。



えー 美味しそう…
でもな~ 昔は美味しかったけど、今はどうなんだろう?

でも やっぱり 頼んじゃおっと。
久々だしね。

豚のロースを焼いてチーズをトッピング。
美味しいじゃないか…^_^

結局 しっかり食べてしまった。

あ こんなゆっくりしてる場合じゃなかったんだったと 慌てて家へ帰りました。


+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment