--
--

スポンサーサイト

17
2016

ベルギーで美味しかったもの

CATEGORYベルギー
IMG_9841.jpg

ブリュッセルに滞在中は、ほとんど友人宅で和食三昧でした。。
お鍋をやったり、おでん、焼肉、餃子、お刺身、豚汁・・・
友人が作ってくれた鶏とゴボウの梅煮なんて、思い出すだけで、よだれが出てしまう。。

ベルギーの料理、というのは、あまり知らないけれど、
美味しいと思ったのは、ソーセージ。 
スペインの生ソーセージも美味しいけれど、ベルギーのはさすがゲルマン系・・
パリッとしていてとても美味しかった。

そして 忘れてはならない、ムール貝。
ムール貝とポテトをひたすら食べるという、そういう料理。
セロリに味がして美味しかったなぁ

IMG_9842.jpg

外で食べたソーセージ。
家でも何度も食べました。
そして、フリッツ(ポテトフライ)も、美味しかった。

IMG_0051.jpg

これに出会うのは難しいと思うけれど、
友人家族が行くマルシェのヨーグルト屋さんのヨーグルト。
これはとても美味しかった。

特にピーチ入りは、そのピーチが美味しくて・・ あーまた食べたい。

IMG_0493.jpg

これも。 何気に好き。
スペインでは コラカオ が 有名。
チョコレート牛乳? ん? ミルクココア っていうのかしら??

チビちゃんに紛れて私も飲んでいました。

IMG_1300.jpg

友人がマルシェのチーズ屋さんで買ってきてくれた、
パイ生地にチーズがはいっているもの。
このチーズが、重すぎず軽すぎず、美味しかった。
こういうのはありそうでない。 ベルギーではよくある食べ物なのかしら?

IMG_1334_201612170711414bb.jpg

これも同じチーズ屋さんで買ってきてくれた、チーズケーキ。
こういうチーズケーキは、なかなか出会えないので嬉しかった♪

現地の食べ物を、これ美味しいよ、これ食べてみて、これ好きだと思うよ。
と 味わう機会を作ってくれた友人に感謝。

もっともっと美味しいものはあるんだろうけれど・・
それは、また次回・・かな・・ ⭐︎

+ + + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment

