mis favoritos

ARTICLE PAGE

16 2016

ベルギービールとお土産

IMG_0362.jpg

毎日違う銘柄のビールを飲む企画。
最後まで頑張りました。

最初はスーパーのビール売り場で種類の多さと量に圧倒されたけれど
だんだん自分の好きなタイプがわかってきて、そういうのも中々楽しかった。。

私は濃いビールよりも薄めが好き。
でも、折角飲むなら、薄すぎない、しっかりした味がいい。

この小人シリーズはどれも美味しかったなぁ
同じブランドの飲み比べをしたり。。

IMG_0611_20161215045356304.jpg

買い忘れた日にはちゃんと友人が買ってきてくれたり・・

IMG_0806.jpg

左のサクランボのはスペインでもみかけて買ったことがあるけれど
なぜか、ベルギーで、ゆっくり飲んだほうが美味しかった。 

真ん中のがとても気に入ってリピートしたんだったっけ。

青いのは、スペインのビールに似ていてさっぱり。
餃子にぴったり、という味だったな。

IMG_1244_20161215045421bdf.jpg

友人が好きだというサクランボのビール。
この小人も美味しかった。

IMG_0514_20161215045354f13.jpg

友人が買ってきてくれた、ブルージュのビール。
ラベルがとても可愛い。

IMG_1270.jpg

これも美味しかった!!
このグラスを冷やして飲むと更に美味しかった。

スペイン人もビールは大好きだけれども、
でもベルギー人は、さすがにこの時間はまだ飲んでないだろう、という時間に
飲んでいる人がいたり。 

スペイン人はビールは喉を潤す飲み物だけれど、
ベルギーではビールは味わう。という感じだった。。

IMG_0363_20161215045351ad2.jpg

お土産は、ワッフル2種。
これを温めて食べるととても美味しい。

IMG_0364.jpg

そして チョコレート。
板チョコも数枚。

そんな ベルギー土産でした。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment