mis favoritos

ARTICLE PAGE

12 2016

ブリュッセルのクリスマス



夜、みんなで街へ。

車を停めて足早にグラスプラスへ向かって歩くと青い光が見えた。

ちょっと急ごう。

間に合った。少しだけだけど、光のショーを見ることができた。



綺麗…



音楽に合わせて色が変わる



青く浮かび上がる グラスプラス。



いつものイルミネーションになって終わり。

でも これも 綺麗。
ブリュッセルのクリスマスには派手さがなく、中心街でも電飾が少しついてる程度。



ブリュッセルのクリスマスは ちょっと物寂しさがあって、
小さい頃に読んだマッチ売りの少女の話を思い出す。

とても悲しい話。
でも 彼女が見た窓の中のクリスマスの風景に憧れた。



この日はすごく混んでいた。
数日前来た時はコントロールがあって、ガラガラだったのに。

でも 平和が一番。
世界中が平和でありますように。



帰り道、車の中から写真を撮っていたら、そっと窓を開けてくれた。
ありがとう。
こんな優しさに包まれた今回の滞在でした。

友人と二人で見に来たカテドラル、の夜景。

またいつか来てね。と チビちゃんが言ってくれた。 行くからね。また会おうね。

+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment