mis favoritos

ARTICLE PAGE

09 2016

ブリュッセル・城壁跡



トラムに乗って街へ向かう途中幾つか商店街というか、
ちょっと降りて歩いて見たくなる風景があるけれど、車窓で目に焼き付けようとじっと見るだけ。

時間があるようで、やっぱり全部は見きれない。



トラムを降りて蚤の市へ向かう途中にある最高裁判所には沢山の警察やTV局のカメラやレポーターがいた。

何かあるのかな?

また見たことのない壁絵。



蚤の市にも警察が大勢。
だからか?偶然か?今日は店を出す人が半分くらいだった。

何度も通った道なのに気づかなかった壁絵。

写真を撮っていたら左折したいトラックのお兄さんが待っていてくれた。
メルシー というと ウインクが帰ってきた。^ ^



城壁の跡かな。



いつも観光客でごった返している 小便小僧。



グラン・プラスを通って…



やはり来てしまったサント・カトリーヌのクリスマス市。



この前美味しかったシーフードスープを食べた。

Mer du Nord



サント・カトリーヌ教会の裏にある城壁跡。



ちょっと買い物を済ませて…チビちゃんを迎えに行って二人で仲良く帰りました。♡



おまけ。
蚤の市で買ったチビちゃんようのグラス。漫画博物館で見かけたキャラクター。これもベルギー生まれのコミック。

なんか はまってしまいそう。^ ^

+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment