--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
2016

ブリュッセル・壁絵いろいろ

CATEGORYベルギー


快晴 ☀︎

まずは蚤の市へ。
もう何度か通っているので、顔見知り?に、話しかけられたり…



スペインに住んでいたんだ。という人も多く、会話が弾んだり。
今日はスペイン割引までしてもらった。
でも割引してもらうのが悪くて…もうひとつ買うとまたしてくれて…

蚤の市は、物だけじゃなく、その人に会うのも、一期一会というか、だから、なるべく楽しく、お互いがいい気分で終われるのがいい。

大事なのは値段じゃないような気がする。



ここも蚤の市の後何度か通っているカフェ。
ここにもスペイン語を話すお姉さんがいて、店に入ると笑顔で迎えてくれる。^_^

こういうのは旅先ではとてもホッとする。

カフェとクロワッサンもしくはパン・オ・ショコラのセットがオススメ。



何度か通った道なのに、気づかなかった壁絵。



初めて歩く道。
壁絵発見。



今日は壁絵についてる。



この前遠くから見て見たかった建物。
昔は市場だった建物がそのまま他の形で利用されるのは最近の流行り。



中に展示してあった昔の写真。



中はバルやカフェやエクスポジションがやっていた。
カッコイイ。



外に出るとまた壁絵。



気に入ってしまったサント・カトリーヌ地区まで足を伸ばし…



いつも混んでいる腸詰類専門店は今日も大盛況で…



少しクリスマス市を覗いて、チビちゃんのお迎えに行きました。


+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。