01
2016

ブリュッセル・クリスマス夜編

CATEGORYベルギー


夜の街が見たくて、夕方から出かけました。

でも 寒い… まずはカフェでちょっと体を温めてから…サント・カトリーヌのクリスマス市へ。



一軒一軒ゆっくり覗く。



食べるならココ と決めていたソーセージサンドの店。

ちょっと早いけれどお祭りに決まった時間なんてないもんね。



とても大きい。
でもたまにこういうのを完食したくなる。

美味しい!!
パリパリ で 一緒に入ってる玉ねぎの炒めたのが甘くて美味しい!



夕焼けだ。



綺麗だな~
ブリュッセル いいな~
いろんなところ行ったな~



楽しかったな~ と 一人でしんみり。。



中心部へ向かって証券取引所へ。
綺麗。



光と音のシーソーは復活。
子供が楽しそうに乗っていました。



ここよりもサント・カトリーヌのクリスマス市の方が混んでいる。
でもここはライトが綺麗。



いよいよグランプラスのイルミネーションが見られる!
近づくと道が封鎖されている。
警察がいる。
コントロール中なので今は入れないけれど15分後にゲートを開けるから戻ってきて。 と言っている。

テロ防止? かな?

グランプラスへつながる道全てが封鎖されて、幾つかだけに出入り口があり、
ボディチェックと荷物チェックをされ中に入る。

警察が沢山いるのは どっちの意味だろう?

でも 中へ…



綺麗~

落ち着いた光。
ろうそくのような光。



空いてる。 数えられるほどしか歩いていない。

警察の方が多い。

でも きてしまったから 楽しもう。



なんて綺麗なんだろう。
来て良かった。



世界一美しい広場。



ずっとずっと見つめていました。



また来れるかな。

メトロに乗って友人宅へ帰りました。


+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment