mis favoritos

ARTICLE PAGE

30 2016

ブリュッセル・サント カトリーヌ地区



サント・カトリーヌ広場にもクリスマス市が立っていると聞いて来て見た。。
のだけれど、まだ早いので教会に入る。



それがとても綺麗な教会だった。
地元の人達に愛されている教会 なのかな…

この界隈は美味しいレストランが多いというけれど、小さなビストロがあったり、値段も中心部よりずっとリーズナブル。

住んでるわけでもないのに、下見をしてしまう…



まだ やってないよね。
でも昼は開けるよね??
また 下見。。



と言っても、チビちゃんのために、のれそうなものはあるかな??



まだ開きそうにないので界隈をブラブラ。

行きたかった魚屋兼バルへ。
早いけど、いいか。
常連さん達が美味しそうなスープを飲んでいた。。



何スープですか?と聞くと、ポワソン(魚)だという。いいね~
そして、エビクリームコロッケも美味しいだろうと1つ注文。

スープには削ったチーズが付いてきて入れたら更に美味しくなった!



ベルギーの名物だというエビクリームコロッケ。揚げたて、海老いっぱい!!

さっむい。けど、美味しーーーー☆

いいねいいね、ここ。



少し店が開き始めたけど、まだだね。
ちょっと歩いてみよう。



レストランしかないのかなぁ…ゆっくりコーヒー飲みたいなぁ…と探しているとあった。

ビンテージなカフェ。



エスプレッソがあった。

いいねここも。
友人と来たい。

CHICAGO
www.CHICAGOCAFE.BE



クリスマス市に戻ると、もう全部あいていた。



牡蠣もあるし



観覧車もあるし



ここのメリーゴーランドは レトロで、ロケットや飛行機や恐竜に乗れるから、
チビちゃんはこれかな…



上から見たら綺麗だろうな。

また来られるかわからないのに、パリパリのソーセージサンドが食べられる店を見つけた。

ブリュッセルでは一番大きなクリスマス市かもしれない。

テロなどが起きませんように…

+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

0 Comments

Leave a comment