mis favoritos

ARTICLE PAGE

10 2016

ROB



ROB という 高級食材を扱う店へ 行きました。
食料品しか売っていない、スーパー。

入るとすぐ、イベリコであろうハモンを切る黒服のお兄さんの姿…

ちょっとパリのボンマルシェに似ている。とてもオシャレ。

鮮度のいいシーフードがずらり。
牡蠣…食べたい。でも食べられない。。



ベルギー名物、エビクリームコロッケもある。

昔、お肉屋さんではコロッケがこうやって売っていて、揚げてもらえたな。。



なんだろう。
美味しそう…



他にも、ケーキコーナーも、有名店のものが何軒か入っていて、チョコレートも同じく。

こういうのって、日本の百貨店がそうだけれど、例えばスペインでは見たことがない。

この日はチビちゃんが選んだケーキにしました。




そして生牡蠣。
美味しそう。。



友人が専用ナイフで開けました。

そして、ここで買ったエビでエビフライ、鮪のお刺身、薄切りに切ってもらった肉ですき焼き(これは後日)。

私達が小さかった頃のクリスマスの晩御飯のような、ご馳走になりました。

昔はチキンフライやエビフライはクリスマスやお正月の子供のご馳走だった。

すき焼きだってそう。

今もご馳走だけれど、今の子はもっと色々なものを食べているんだろうね、なんて
話しながら。

久々に作って食べたエビフライもすき焼きも最高に美味しかったです。

+ + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

2 Comments

ayahana  

ベルギーを堪能しているね〜。
新鮮なシーフード、色がいいね〜。
個人的には牡蠣もだけどエビクリームコロッケが超気になるわ。
エビフライってテンション上がったな〜って思い出したよ。

2016/12/11 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

asu  

Re:

Ayahanaさん
エビのクリームコロッケ、味が濃厚で美味しかったよー

いいエビを使ってるからちょっと高めなんだけどね、なんでエビのクリームコロッケがベルギーなんだろう?っていうのがまた、いいででょ??

もう帰りま〜す。

2016/12/11 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment