fc2ブログ
Welcome to my blog

田舎パン

IMG_2780.jpg

オガサ デ パン hogaza de pan という名前のパン。
田舎パンというような意味。

大きくて皮が固めで中がフワフワしている 田舎風のパン。
そして、薪で焼いた物が多い。 そして少し日持ちするタイプ。

これは直径28cm。
とても 大きい。 ^^
これを持って家に入るだけで、薪で焼かれた小麦の匂いが家中に広がる・・

IMG_2785.jpg

バゲッドよりも、中がぎっしり詰まっていて、ちょっともろい。
次の日も食べる事の出来るパン。

でもこのタイプのパンは人気があるのですぐに売り切れてしまう。
予約を入れる人さえいて、なかなか買えないパンなのです。

沢山作れば、仕入れればいいのに。 と思うけれど、そうではないらしい・・
2時半には店を閉めてしまわなくてはいけないから。。

いつの間にか 美味しいパンが家にあると安心するようになってしまった。。

でもだからって これを2つ買って来られると・・大きすぎる・・? 冷凍庫ハイラナイヨ ^^;
でも・・ま いいか☆

+ + + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

Comments 4

まさ  
コレコレ!

美味しいですよね!
ポルトガルのオビドスで泊まった小さな宿で
おかみさんが朝食に出掛けて行って
帰ってきたら袋に田舎パンを入れていて、
こんな大きなの、食べられないよ~って思っていたら
ペロリ、でした(笑)
後で宿を出ると、街の人がその田舎パンを買いに集まっていて
こういうのっていいな~って思いました。
あっ、ヨダレが

2015/11/24 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
asu  
Re: コレコレ!

まささん
ポルトガルにもありますよね〜
私はいつもアレンテージョのこういうパンを買って帰ります。
オビエド、私も行きました!そうなんですよ、こういうパンは小さな村の方が美味しいんです。
最近は都会ではあまり美味しいパンに出会えなくなりつつあります。
フランチャイズ系に押されているんです。 田舎に住んでる唯一の?利点はおいしいパンが食べられる事かも?!

2015/11/24 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
Mchappykun2  

こういう手作り感一杯のパン、いいですね。これも食べたかった!と今更言っても始まらないですが。。。

2015/11/25 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   
asu  
Re: タイトルなし

Mchappykunさん
田舎町はパンがおいしいんです。都会は最近は美味しいパンを買えなくなってきました。
本当にこのパンも食べて頂きたかったです〜。^^

2015/11/25 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply