fc2ブログ
Welcome to my blog

レジェノス デ ピミエントス

IMG_1560 (1)


こちらのパプリカはとても大きいのですが、たまに少し小さめのものを見かけると
詰め物をしてオーブンで焼くことが多いです。

↑日本のピーマンよりは少し大きめ


IMG_1561 (1)


+ + + + +

材料:パプリカ(中)5個、ジャガイモ大1個、玉葱半分、ツナ缶1つ、塩胡椒、オリーブオイル
   パン粉、パルメザンチーズ
手順:①小さめに切ったパプリカ1個と玉ねぎ半分をオリーブオイルでよく炒める
   ②皮を剥いて茹でたジャガイモをマッシュする
   ③①と②とツナ缶をよく混ぜ合わせチーズを削り入れ、塩胡椒で調味する
   ④パプリカ4つを縦に切り、種などを取り出し、③を詰め、上からパン粉・チーズ・オイルを
    ふりかけ200度のオーブンでで20分ほど焼く

+ + + + +


IMG_1562 (1)


相変わらず、オーブンは電気代が比較的安い週末に稼働させ、パンと一緒に料理を焼いているのですが、
最近は、週末も電気代が上がり、以前公開された料金別時間割とは全く違うパターンになってしまったのです。

ま。でも、全てが値上がりしているので、順応していくしかないのでしょうけれど・・┐(´-`)┌


IMG_1563.jpeg


電気代、燃料費の値上げ。物価上昇。食糧危機・・・
世界はどうなってしまうんだろう。。

ウクライナから盗んだ穀物を売ったり、占拠した原発を稼働し電力をウクライナに売ると言ったり、
とても21世紀の出来事とは思えない。。

ある日、隣国が攻めて来て、制圧され、今日からここはロシアだと、学校でもロシアの教育をする。
と言われたら?  でも、そんな時に、ふと思う。 日本も同じことをしたのだと。

歴史の罪は消えないし、許されることはない。
できるのは、歴史から学ぶこと 過ちを繰り返さないこと。



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

Comments 2

Mchappykun2  

美味しそう!20分焼くだけで良いのですか。今度作ってみたいです。
本当に世界中で物価が上昇していますね。今、アメリカで大問題なのが赤ちゃん用のミルクです。スーパーの棚から消えて大変なことになっています。ヨーロッパから緊急輸入するそうです。アレルギーや病気で母乳を飲めない赤ちゃんもいるので、本当に大変です。

大手のミルクの会社の不備が見つかってリコールになったりしたのが原因らしいですが。こうなって初めて色々な問題が噴出しています。

歴史から学ぶことのできない人間、何だか悲しいですね。

2022/05/22 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   
asu
asu  
Re: タイトルなし

Mchappykunさん
粉ミルク。大変ですね。。こんな時こそ、世界が力を合わせて乗り越えないといけませんよね。
ヘイト・クライムもそうですが、人間は、学びませんね。 

昔語学学校でドイツ人のクラスメイトが、ドイツ人は授業でナチスの負の歴史について、全てを学ぶと言っていました。
でも、日本はそうではありませんよね。負の歴史は触りだけで、あとは、受験勉強に合わせて丸暗記するだけです。
アメリカでは原爆を落としたB29を見学し、アメリカが戦争を終わらせたと教えると聞いたことがあります。
ロシアではどうやって子供達に伝えるんでしょうね。 

2022/05/22 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply