fc2ブログ
Welcome to my blog

海辺の町から(バルの料理テイクアウト編)6

IMG_3981.jpeg


また海の家滞在記の続き・・

海辺の町に来る、1番の楽しみは シーフードを食べること。 (((o(*゚▽゚*)o)))

夫の家族で、シーフード好きは、なんと、義父と私だけ。
義父とは食の好みがとても合うのです☆

いつも立ち寄る、漁港の魚市場内にあるバルの魚料理をテイクアウト♪

バルで注文してから調理し始め、出来上がったものを受け取ったよ、と、夫から電話があると、
3分ほどで到着するので、まだ温かい状態で食べることができるのです。

鰯 1ダース。


IMG_3982.jpeg


これなーんだ? なんとなんと 鮪のトロ・中トロのステーキ☆☆
私としては生で食べたい ところだけれど ステーキも美味しいんですよー!!!

噛まずにトロける・・ 美味しすぎる。。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_4088.jpeg


別の日には、義父の大好物、魚のフライ。

サルモネテ(ヒメジ)、バカラディージャ(鱈の一種)、ペスカディージャ 
カラマル(イカ)、エビ 入り


IMG_4090.jpeg


これもとても美味しかった・・ ヽ(≧∀≦)ノ

これに 茹でた海老類や、アサリの酒蒸しなどをつけて シーフードを堪能。。(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_4023.jpeg


食後は 義父はシエスタ・・ 私達は散歩。

この日は空軍の航空ショーをやっていた。


IMG_4032.jpeg


航空機に向かって オラ オラ オラー と 叫ぶ ちびっ子


IMG_4033.jpeg


満足したのか もう遊び始める ちびっ子。 かわいい。 (*^_^*)


引き続き良い週末を〜〜



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

Comments 2

Mchappykun2  

美味しそうなシーフード!で、お好きなのは義父さんとasuさんだけなの?
こんな美味しそうなのに。もったいない、って思うのはシーフード好きだからですね。イワシにマグロに海老にイカ、、、、、羨ましい!
今月はいつものお取り寄せがお休みなので余計。

海と空の青が綺麗ですね!

2021/06/13 (Sun) 04:58 | EDIT | REPLY |   
asu
asu  
Re: タイトルなし

Mchappykunさん
バルで食べるのが一番美味しいんですけどね。でも、こういう楽しみって大事ですよね。^^
上の義妹が海老は好きなのですが、シーフード全般は私と義父だけなんですよ。
義父のお母さんがいつも出てくる義祖母なんですよ。料理上手だったので、息子達(義父と叔父)はとてもグルメなんです。
今回、義父に、義祖母から教わったレシピをいくつか作ったら、懐かしい味がする。レシピが知りたい、と言われたました。

2021/06/13 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply