fc2ブログ
Welcome to my blog

Mesón Fidel

IMG_1291.jpg

クエンカの旧市街は世界遺産ですが、下の新市街は、普通の街です (^^);

でも、新市街には、"活気"があります。
とくに活気があるのは、このサンフランシスコ通り!
なだらかな坂道にバルが軒を連ね、今の季節はテラスがでるのです。

朝食から始まって、夜中まで人が耐えません。。
お年寄りから赤ん坊まで(!?) みんなが利用するのです。

夜ちょっとだけ寄りました。
これはティント デ ベラノ(赤ワインの炭酸割り)。 瓶入りです。

IMG_1294.jpg

このバルは何でも美味しいのですが、
このクロケッタ(コロッケ)も人気メニューのひとつ。
ハモンのクリームコロッケです。

最近天気が悪かったので久々のテラス。。気持ちいい。。

クエンカの短い夏を楽しまなくては!! :D

Mesón Fidel
Calle de San Francisco, 14, Cuenca

Comments 2

TATA  

いいね〜。コロッケ。
特にこういうタイプのクリーム系は、たっぷりのオイルが必要だろうから、
なかなか家では難しいよね。
白身魚のが食べたいね〜^_−☆

2014/06/04 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   
asu  
Re: タイトルなし

TATAさん
ここのハモンのコロッケは味が濃厚だから好きかもしれない。。
やっぱり揚げ物は外で食べる方が楽だよね。
うちでもクリームコロッケ作るんだけど、意外に大仕事なんだよね。。
鱈のコロッケもおいしいよー。これなら簡単だから今度作ろうか?

2014/06/04 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply