fc2ブログ
Welcome to my blog

クエンカの復活祭 1

IMG_0448_20190421224827572.jpg


今日は復活祭でした。
そしてそれを狙ったと思われるテロがスリランカで起きました。

スペインのセビージャの聖週間のプロセション(パレード)にも
イスラム系のテロリストからの脅迫のビデオメッセージが届いていたのです。

きっとセビージャだけではないのだろうけれど、セビージャでは事前に容疑者を捉えることができました。
それでも、多くのクリスチャンが死ぬことになるだろうと、脅迫があったといいます。

なんで 人口の7パーセントがクリスチャンのスリランカだったのか。
遠いアジアの国でこんなことが起きたと思うと、心が痛みます。。


IMG_0447.jpg


今日は雨がやんだので旧市街へ向かいました。
始まる少し前に着いたので教会の中へ・・


IMG_0452_201904212248265a7.jpg


10時 音楽隊の音楽とともに まずキリストが。。


IMG_0458_201904212248305c7.jpg


日曜に復活したキリスト。


IMG_0460_20190421224831db1.jpg


IMG_0461.jpg


木・金・土曜全てのプロセションが中止になってしまったクエンカ。
最後のプロセションは大丈夫でよかった☆


IMG_0465.jpg


そして 聖母マリア。

息子キリストが復活したことはまだ知らないので、黒のマントを羽織っています(喪に服している)


IMG_0471_20190421224835679.jpg


IMG_0473_20190421224837f3e.jpg


ここからキリストと聖母マリアは別々のルートを行くのです。

どっちに着いていこうか・・迷ったけれど・・・ 
私の好きな道を通るので、聖母マリアに着いていこうかな・・・

続く。。


+ + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

Comments 2

Mchappykun2  

まだ復活を知らない聖母マリアは喪服をまとっているのですね。
セビージャのイースターのプロセッションがすごい、というのを知らずに見てしまって、まさに猫に小判でした。もっと心して見ればよかった!

世の中からテロがなくならないのは、本当に悲しいです。

2019/04/22 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
asu
asu  
Re: タイトルなし

Mchappykunさん
そうですよ。セビージャの聖週間は、まずホテルが取れないんです。もちろん高くなるんですが、それでも取れないんですよ。早めにとればいいんですけどね・・そこはスペイン人なので・・^^; 映画祭の時期にサンセバスチャンにも行かれたんですよね??その時期も同じで、大事なお祭りなのでホテルが取れないんですよー。Mchappykunさんは知らず知らずのうちに?大事な祭りの期間にその町に滞在してたんです!!

犠牲者が200人以上も出たのに、パリで起きた時のような報道がされていないのも、おかしいですよね。。
スペイン人も二人犠牲になりました。日本人も1人犠牲になったそうですね。 有名な町だけでなく、どこでも起こりうるのだと、
もっとちゃんと報道するべきな気がします。

2019/04/23 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply