fc2ブログ
Welcome to my blog

イベリア航空 直行便



イベリア航空が去年、マドリッドー東京間の直行便を復活させたのですが、
今回の一時帰国の復路で直行便が取れたので利用しました。

今までは乗り継ぎ便しかなく、最近のテロ対策などもあり、ゲートに着くまでに、
汗だく・・ 東京までも、マドリッドまでも、まだまだ遠い道のり・・だったのですが・・

それが成田まで頑張ればマドリッドに着くまで座っていればいいだなんて夢のよう⭐︎

フライト時間は14時間・・・映画を6本見てしまった ^_^

夏時間だと夕方6時半(冬時間だと5時半)にマドリッドに着くのでまだ明るく、
乗り継ぎ便だとどうしてもマドリッドには夜9時から10時半ごろになってしまうのでそれも嬉しい。

今、スペインは雨季なので、着いた当日も大きな雲が出ていて、スコールが降ったり、
太陽が覗いたり、、、そして、何本も虹が出ていました。

久々の、スペインの大地は、緑と赤土、そして、180度広がる大きな空。
周りに、なーーーーーんにもない風景の中、一本道をひたすらクエンカに向かった走りました。

あんなにちゃかちゃか動いていたのに、こちらへ帰ってからは根が張ったようにじっとしています。。
我が家の窓から見える、クエンカの街と、取り囲む山を眺めながら、、
本当に日本にいたんだろうか?? なんて 思ったり。。

それにしても、イベリアの直行便はオススメです⭐︎
そうそう機内のビールは Mahou でした。

+ + + + + + + + + + +
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

Comments 2

Mchappykun2  

自分の家に戻ってくると、本当に日本にいたのだろうか、あれは夢だったのでは、と思いますね。慣れ親しんだ土地が2箇所って素敵な事だと思いませんか?どちらも自分を受け入れてくれる。日本から帰るとき、後ろ髪を引かれるような気持ちでだったのに、こちらに帰って来れば、また現実の社会が目の前に広がっていて。
直行便は楽ですよね。でも14時間もかかるんですね。それでも、乗り継ぎをするよりはずっと楽ですね。サンディエゴから日本への直行便は11時間で、日本からは10時間弱なんです。

2017/05/13 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   
asu  
Re: タイトルなし

Mchappykunさん
日本を発つのは寂しいけれど、自分の家に着くと、ほっとします。^_^
自分を受け入れてくれる国・場所が2箇所あると思うと、また頑張ろうと思えますよね。
サンディエゴ・東京は11時間ですか・・いいですね。。やはり直行便はいいですよね〜〜
今回は行きはBAでヒースロー乗り継ぎだったのですが、空港内の移動が長く、しかもすごく混んでいて、全てのことに長蛇の列で、しかも1時間の時差があるのを忘れていて、間に合わないと思い、時差に気づくまで焦りまくりました。。でも、羽田に到着だったのでそこからは楽でした!

2017/05/15 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply